忍者ブログ
ジャガーの日々の戯言。よろず日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の深夜、ついにユーロの決勝スペインVSイタリアが行われたわけですがぁ!結果、スペインのユーロ2連覇という偉業。スペインおめでとぉおおおおおおおおおおう!!!(パチパチ)決勝のスペインは、今大会一番良いプレーをしたと思う!
イタリアも昔から好きなんですが、カシージャスが代表にいるうちはスペインを応援しつづけたいわたし。カシージャスキャプテンの喜ぶ顔が見たいのよーう!なので大満足。カップを掲げる彼の誇らしげな笑顔に癒されましたぁ!聖イケル、結婚してぇえええー!アンタがいなければスペインの優勝はないのだから!(と思う)
個人的に、子供たち(ロリショタ)と戯れるトーレスの図が今大会のMVPではないかと思いましたけどね!(笑)かんわいかったよーvvvv師匠も晴れて得点王、良かったよね!

癒されるッフー!

今大会のスペインに不満をあげるとするなら、アスレティック・ビルバオに所属するジョレンテ様(ギリシャ彫刻系イケメン)の出番が一回もなかったことだ!ジョレンテ様を一回くらい出してほしかったなぁー。トーレス不調な時のためのFWだろ?
でも、出番がなかったジョレンテ様が、表彰式ではすんごく嬉しそうだった!つーか、スタメン選手よかむしろはしゃいでてワロタ!(笑)今のスペイン代表にはバスクの血だのなんだの関係なく、チーム全体がとても良好な関係なのだと思ったよ。優勝するのも頷ける。試合中も腐ることなく、ベンチで一生懸命声援を送ってたしね!ジョレンテ様、いい人やんんんんん!(惚)

イタリアもがんばったんですけどね!今大会のユーロを盛り上げてくれたのは間違いなくイタリアだと思う。だって、始まる前は全く眼中になかったものー。(苦笑)
疲れが見えたのと、怪我人続出が不運だったかな?でもまあ、スペインだって延長試合をやってるわけだし、中1日しか変わらないわけだしなぁ。スペインの方が層が厚いということか。でも、10人になってからのイタリアはもう切れていたよね。もう少し根性出して攻めてもらいたかったぜぇ!

さて、ユーロ2012は無事に終焉。終わっちゃうのは寂しいけど、今回も楽しかったー!振り返るといろんなドラマがあったねvvまた4年後に会いましょう!あ、その前に2年後のW杯が楽しみでござる♪
PR
先日、「罪と罪」をやーっと終了させました!最後までお付き合いいただいて有難うございますー!あんなに正面切って幸せなサンちゃんで終わるのは、ちょっと珍しいかもしれないです。(笑)いいの、ご都合だろうがなんだろうが幸せにしてあげたいの!あの子を幸せにするためにサイトをやってるのだからぁ~!vv
7月に入ったらわたくし実家に帰ろうと思ってるので、それまでに漫画もういっこ上げたいっす!この前拍手で「ペローナに嫉妬するサンジ漫画を描いてほしい」とリクエストをもらったので、それでも描いちゃおうかなvvあ、何か思いついたリクエストがあったら言ってくれて良いですよ!描けるものは描きたいです。でも、描けないものは描けない・・・・・けども。(爆)判断はこちらに任せてもらいますけどね、ごめんなさいね!

さーて、連日深夜に雄叫びを上げているユーロ2012ですが。いつの間にか決勝トーナメントに突入!(ドンドンパフパフ)今のところ準決勝に進めるのはポルトガル、ドイツ、スペイン。今夜のイタリアVSイングランド戦でベスト4が出揃います。
順当ですねー今回のユーロは。わたし伏兵の活躍を楽しみにしてる派なので、大会をかき乱す台風の目のようなチームがなくて非常に残念です。つまらない大会かもしれない、ぶっちゃけvvロシア、ウクライナ、デンマーク、クロアチアあたりに期待をしてたんだけどなぁ~!
でも順当ならならばその分、高レベルな試合を堪能できるわけで。この先も楽しみっすねぇ~!何度も見てる対戦だけれども、決勝はやはりドイツVSスペインの両極端なチームを見たい気もする。んで、スペインに勝ってもらうと!(笑)あたいアンチ・ドイツなんですんません!いつの時代もドイツは苦手だー。良いチームだと思うんだけど、やはり今回もあたいには応援できんかったー!どうも、穴がなさすぎて可愛げがないんですな。完璧すぎて愛情湧かないねん。
もしくはクリロナに爆発してもらって、ドイツVSポルトガル→まさかのポルトガル優勝でもいい!クリロナの栄華を見たいのよぉ~!スタンドで観戦するフィーゴおじさんのはしゃぎっぷりが見たいのよ~!(笑)準決勝でチェコに勝った時のフィーゴの喜びようがあんまり可愛かったものでvv
しかし、ドイツが優勝しそうな気配がムンムンですけど。どこでもいい、ドイツを止めてくれいー!
ユーロもグループリーグ第1戦が終わり、盛り上がっております!昨日のウクライナVSスウェーデン、ウクライナが良かったですねぇ!
というかもう、シェフチェンコがぁあああああ!!!シェフチェンコの2ゴールにわたし、鳥肌が立ってしまいました!つーか、感動して泣いてしまったです。老いても(35歳)やはり、ウクライナの英雄!スピードは落ちたとはいえ、あの気迫のゴールは素晴らしい!シェフチェンコ最後の大会らしいので、今大会で大きな大きな花を咲かせてもらいたいなぁ!(応援vv)
ジャガーのイチオシがロシア、ウクライナになってる今日この頃。(ころころ変わるねん/笑)あと、デンマークがオランダに勝利したのでうはうはしてまっすー!イングランドは少し厳しいかもな。イタリアは今大会ダメかと思ってたら、意外と!カテナチオは健在だけど、ガンガン前がかりのチームに変貌したので、期待できそうvv
元々乱れた生活がユーロのおかげでますます乱れてますが、決勝戦までTVの前で応援がんばるー!

さて、今週のジャンプ。ワンピは、船長に笑われてるケムリンが愛しすぎるーvvハイキュー、2年の新キャラもなんだか良い感じ!スガさんが神妙な顔をしてたので、関係が気になるぅ!こがねいろ、「あ 好きです」ってかわいいvv
ブリーチ、早速隊長格のバトル開始ですか!?あと、「イヅルを見てるとボクのインスピレーションが刺激される」って、ローズとイヅルの関係がびみょーに気になります。(笑)それと、イヅルの容態が気がかりですが・・・・・。ぬら孫、やっぱり初代が好きだなー!じいちゃんかーっこええなぁああああ!初代の話をもっと読みたかったです。しかし、初代はあんなに男前だったのに、なんで縮んでしまったのだろうか。(笑)
さてさて、ユーロがはじまったわけですが。早速サッカー話がしたいわけですが。昨日は開幕戦がポーランドVSギリシャ、続いてロシアVSチェコ。地味~に見えるでしょ?このカードめっさ地味~に見えるでしょ?でもね、ユーロの辞書に地味という言葉はなーい!面白かったです、ワクワクが止まらんかったです!

わたし今大会の台風の目にロシアが来るんじゃないかと踏んでたんですが、4-1でチェコに快勝!これはくるかも。ロシアが台風の目になるかも。つかなれなれー!前大会もなかなか見事なチームでしたからね。今回はもっと期待できるんじゃないかしら!
今のロシアは、アルシャビンを中心とした良いチームだと思う。(そして強え!)あと、ロシアには昔から好きなパブリュチェンコがいるのです。(昨日の4点目はいいゴールやった!)もう30歳らしいけど、相変わらず爽やかなプリティフェイスvvvvアルシャビンたまとパブリュチェンコたまのコンビが素敵すぎるです、らぶ!
ロシアが優勝できるとは思わないですが、こういう国が出てきてくれないとつまらんですからね。ロシアの快進撃が見たいっす!がんばれロシアー!
4年に一回の「EURO 2012 欧州選手権」の季節がやってまいりました!今夜0:30から開幕戦が始まりますー!
今後ユーロの話が増えるかもしれません。(ツイッターはおそらくそればっかり/苦笑)W杯とユーロ、2年に一度のジャガーのフットボール月間でありますから~!しばらくわたくしサッカー小僧になります、ご容赦をvv
昔からよく言ってますが、W杯より断然ユーロ派なんですよね!いやもう、南米はともかく、ぶっちゃけアジアとかいらんねん。(爆)ヨーロッパオンリーでええねん。(←邪道すぎるサッカーファン)
W杯はねぇ、世界各国の多様なプレイスタイルのサッカーがぶつかり合う面白さが醍醐味だと思いますよ。ユーロはそれとは少し違って、ヨーロッパという枠内でのまさにプライドを賭けた熱い死闘!力が拮抗しているので、どこが優勝してもおかしくない。捨て試合いっさいなし、グループリーグ第1戦からクライマックス!(笑)美しい男たちの死闘、たまりません。
あとね、ユーロは時々勢いのある面白い国が現れるのが良いですねー。92年に優勝したデンマークとか2004年のギリシャとか。その頃リアルでは見てなかったんだけど、デンマークの快進撃は気持ち良かったなぁ。見てるこちらも熱くなるです!

ジャガーが応援するのは例のごとく、デンマーク、イングランド、スペイン、イタリア、ポルトガルあたり。ま、この辺は見てるうちに変わってきますが。イタリアはダメだろう、たぶん。(笑)スペインはジャガーは応援するまでもなくそこそこ行くとは思いますが、今回はドイツが優勝しそうなヨカン。
ドイツは本来好きくないのです。でも今回のドイツは嫌いじゃないのです。キーパーのノイアーが好きなのです。(ジャガー好みの古臭い感じv)あと、チャンピオンズリーグの決勝であまりにもヘタレだったシュバインシュタイガーをちょっと応援したい。ま、一番タイプなのはレーヴ監督ですけどもね!(笑)
とりあえず死のグループと言われるグループB、デンマーク、オランダ、ドイツ、ポルトガルの行方に要注目です。デンマークがんばって~!それからポルトガルのC・ロナもがんばって~!
 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
NAME:
ジャガー
HP:
新潟県出身東京都在住

9月22日生まれ B型

FAVORITE:
サンジ溺愛/ZS/嵐/ニノ激愛/
平田広明
COMIC:
ワンピース/H×H/ジョジョの奇妙な冒険/ジャンプ系全般
MUSIC:
洋楽/FRANZ FERDINAND/
SUEDE/WEEZER/
SUPER FURRY ANIMALS/
SEX PISTLES
OTHERS:
洋画/ホラー&SF
Twitter
Coment
[05/06 ごん]
[03/21 ごん]
[03/20 ごん]
[03/05 ごん]
[03/02 momo]
Search
忍者ブログ [PR]