忍者ブログ
ジャガーの日々の戯言。よろず日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪から帰ってからずいぶん日が経つのに、なんだか心はまだUSJ・・・・そんなに長い期間いたわけでもないのに、なかなか現実に戻れない~。Jサンジにあいたひ、ジャンにあいたひ。(ボソリ)
夏はもっとがんばろう!と決意を決めている。嵐さんのハワイ公演なんてどーでも良くなるほどだよ。30万あったらぜんぶプレショにつぎ込んでやるわー!(病)いや、その前に30万なんてないけど。今年はフジロックに行くつもりだったけど、やめてプレショに賭けるかも。アハハハハ。(重症)

そういえば、わたししばらくモバゲーのゲーム「グランブルー・ファンタジー」にハマってます!CMでもじゃんじゃんやってますね。平田ボイス目当てでやりはじめたけど、結構楽しいんですわこれが。植松氏の音楽は良いし、無料のわりには声優さんのフルボイスが楽しめるし、これでアプリ内の課金制度がなきゃ最高なんだけど。
ジャガーは地道に無課金でやりきろうと思ってますよ、ええ!レジェンドガチャさえしなければ無料で遊べるんだよね。でも、レアな武器やキャラが手に入らないのでだんだんバトルが厳しくなってきたよぉー!(笑)いつかわたしは課金という名の誘惑に負けてしまうのだろうかw
平田さんのラカムはカッコかわいいいいいいーーー!《騎空艇》グランサイファーで大空を駆る空の男。凄腕の操舵士。ゲーム内での登場も早く、たくさん喋ってくれるし、登場時に「艇に裏切られた」なんて言ってスネてるのがかわいー!面倒見が良くて、口は悪いけど子供に優しいところもグーなキャラです。
さっき藤原啓冶さんのオイゲンが出て来て、ラカムと旧知の仲という設定に萌えている。「昔っからなんかあのおっさんには逆らえなくてなぁ・・・」とこぼすラカムさんがかわいー!いやん、逆らえないって、いやん///
あと、勝平さんのウェルダーと平田ラカムとの絡みがまるでウソとサンちゃんそのまんまのようでたまらん、癒される!無課金でできるところまではとりあえずラカムさんのためにがんばろうっ!
PR
毎週楽しみにしていた「はじめの一歩Rising」も終わり、一週間のお楽しみが~としばらく嘆いていたのですが、とうとう始まりました今シーズン一番の目玉が!「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」!きゃーきゃーきゃー!(歓喜)

ポルナレフの声がnot平田さんであるというショックを未だ引きずってたジャガーですが、やっぱり第3部はおもしろーい!
平田さん以外のゲーム声優さんたちも皆似合ってたけど、アニメ版の老ジョセフ=石塚運昇さん、アブドゥル=三宅健太さんはなかなか良かったです、文句なし!ジョセフは老いても熱い男だから、運昇さんの血管が切れませんよーに。(爆)
わたしがジョジョアニメを見る時って、心は「小学校5年生男子」なのね。(笑)萌え云々とかそーゆうものはどうでもよく、憧れの大好きだったヒーローがアニメで動くのが嬉しくてたまらん!という感じ。まるで少年です。目をキラキラさせちゃってます。(むしろジョジョで腐妄想とかバチが当たる)スタープラチナVSマジシャンズレッドなんて、心臓が沸騰しそうでヤバかったです!かこいかったよぉおおおおおおお!わたし、3部の放送が終わるまでに命もつのかしらー。(苦笑)
今回のアニメの出来も良く、スタッフ&キャストさんたちの愛が伺えます。ありがとうございます!リアルタイムで読んだのが4部からなんで、やっぱり自分はスタンド世代なわけですよ。その中でもわたしの中で3部は金字塔というか。(一番好きなのは4部だけどネ)彼らの物語を毎週アニメで見られることに感謝いたしますぅー!
そして、「やかましい!うっとおしいぞこのアマ!」と承太郎に言われたーい言われたーい!ポッ。(赤面)

でも平田さんも出てくれないかなー。(しつこい)ポルナレフがダメならホルホースなんか似合うんじゃない!?テレンス・T・ダービーあたりでもいいよ!ちょっとでもいいから平田さんにジョジョに参加してほしいんだよぉおおおお。
そういえば、ジョジョ放映の前に「蟲師 続章」が始まりましたね。なんで今また蟲師なのかしら???昔はサンジの姿を重ねて、ギンコ好きだったなぁー。(笑)こちらも毎週楽しみにしようと思います。
いや、バイソンさんを幸せにしてあげたいフェアかな?(笑)
タイバニTHE LIVEで牛折に転んで以来牛折クラスタさんとも交流があり、牛折増えろー増えろーと思ってたんですが一向にメジャーにならないので、もうこれは自分で描くしかないじゃん!ということで、牛折イラストをサイトにアップしてしまいました、すぃーません!(サン誕やれよというお叱りはごもっともw)
ライジングのバイソンさんがあまりに不憫だったので、イワンちゃんの真っ直ぐで健気な愛情を惜しみなく注ぐことができるよ!ゾロサンだとこうはいかないからね。違うジャンルを描くのも楽しい。
同じ健気でも、サンちゃんとイワンちゃんは違う種類の健気。サンジが内助の功だとすれば、イワンちゃんは若さ&コミュ障ゆえの(笑)不器用で真っすぐな健気。思いつめてとんでもないことをしでかしそうな危うさも!
 
牛折のなにがいいって、「オレはボンキュッボンなセクシーグラマラス姉ちゃんが好きなんだよぉ!なんでこんなガキに・・・」とバイソンさん頭抱えつつ、コミュ障で野郎のガキんちょ(イワンちゃん)にあっさり幸せにされちゃうことなのさ!
「ガキになんか興味なかったんだけどなァ」とボソリとつぶやきつつ幸せそうな顔を見せるバイソンさんに萌える。おっさん×少年カプっていいよねいいよね。イワンちゃん天使!牛さんの天使!(キラキラ)
イワンちゃんはエッチにも探究心満載だと思うんですよねー。大人のプライドが邪魔して「良かった」と言ってくれないバイソンさんに「ぼく・・・あまり上手くないでしょうか」と研究熱心イワンちゃんは風俗でバイト、「イワン~~~!!!」と血相変えて店に取り戻しにくるバイソンさんが脳内に浮かんだw

どですか、牛折良いと思うんですが?世間は兎虎、虎兎だけど、牛折もひとつ?わたし平田ボイス贔屓でタイガーは好きなんだけど、カプというとピンとこないんだなぁー。(どちらかというと虎兎の方がまだ)
そもそもわたし、主人公受にはハマらないんでした。脇の地味~なところを見つけるのが好き。あと、攻めはゴリラタイプがいい!(笑)まあ、ゾロサンもそういうスタンスでいたらいつの間にか王道カプになっちゃったんですがw
実家から帰ってきてから「FF10/10-2 HDリマスター」をしばらくプレイしまして、その後なぜか「はじめの一歩」のアニメをシーズン1の第一話から現在のシーズン3まで見直してしまい、今月は何もしていないわたくし。
今さらながら「はじめの一歩」に超ハマりまくりだよぉ~!シーズン1だけで76話もあるので(6クールも放送してたんですね、驚愕!)、全部見終わるのにぜーぜー言ってしまった。(苦笑)でも平田さんも出てたし、改めて見たら燃えまくったよー!
はじめの一歩のCPなら、ジャガーは一宮一かな。愛してるのは鷹村さんだけども!(←ゴリラ男子好きw)つーか、自分が男だったら絶対ボクシングをやろうと思ったろうね!今からコミックス全105巻を集めようか悩み中です。

で、今日話したいのはFF10の話。もちろん、2001年の発売当時にプレイしたクチなんですけど。年末にFF10と10-2がパックになってHDリマスターで発売し、最初はプレイする気なかったのに、ついつい手を出してしまったぁー!
10-2はこれからプレイしますが、10の方は無事クリアしました。いやぁーすっごく懐かしかったね!ゲーム性という点では最新のFF13やライトニングリターンズの方がスピード感があって断然面白いというか、やはり10年以上前のゲームだけあって、まったりぬるく感じます。CGも現在と比べると甘いしね。
でも、郷愁と哀愁が入り混じる印象的な音楽をバックにした、彼らの覚悟の旅。とても良かった!悲しいけれどあたたかいラスト、FF10のストーリーは良いですよねぇ~!何度プレイしても泣いてしまうわ。
ジャガーはティーダとユウナの恋路より、ジェクト×アーロン×ブラスカのパパ世代に萌えますなぁ。アーロンさん好きー!10年前のアーロンの青さには涙する!ブラスカ様一筋だったアーロンは、旅を通じてきっとジェクトに惹かれていったのよ。だからこそ、ジェクトの息子のティーダを影ながら見守り、彼を導いていたのだと思うー!最後の「10年待たせたからな」のアーロンの言葉に涙。(泣)
ワッカ役の和哉も改めて堪能しました。初期の19歳ゾロのような、汚れを知らない爽やかボイス(笑)がたまりません!てゆーか、ワッカの勝利ポーズが下品で、笑いを堪え切れないwでもワッカの「ここで逃げちゃ、オレぁオレを許せねェよ」のセリフはかこいーね!まんまゾロやないかぁ!ティーダ役の森田も若くてかわいいです。
他に何もできなくなっちゃうので、しばらくゲームは封印しようと思います。ほとぼりが冷めた頃にまた10-2をやり始めようー!
すいませんすいません!がんばるよーと言いつつ更新ほったらかしにしてすいません!先週はお出かけが多かったからごにょごにょ。あーんど、ゲームにかまけてしまってました、すいません!旦那に「目の下にクマできてる」って言われました。(爆)

「ライトニングリターンズFF13」を早々とクリアしましたー!ガーッと集中してやったら正味4日くらいでクリアできたかな?時間制限があるから、ちんたらやってられなかったのよね。サブクエストを効率よく回るスケジュール管理がだいじ!
序盤から中盤までが異常に難易度高くて「もうムリ、オレこれクリアできないかも」と弱気になってたんだけど、中盤過ぎると一気に結果が出るようになった。ラスボスなんてあっさり倒せてしまって「ありぇ~?」みたいな。(笑)レベル上げの概念がないので、ほんとに戦略の勝負だったよ。面白い!
つーか、クソゲーかもしれぬとか言ってしまってごめんなさい!すげー楽しかったよぉ!中二くさいシナリオだったけど、ラストのFF13キャラ大集結・大団円にはおいら胸熱だった。颯爽と駆けつけるノエルやスノウのかこいいことー!でもこの物語で一番カッコ良かったのは主人に尽くすオーディン。素敵だったよオーディン!
そして、ファングとヴァニラの百合カップルはここでも健在だった!(笑)いいわぁーファング姐さん男前だわぁー「この手を離さねェ!」とか言って。女にしておくのは勿体ない、惚れちゃうね。ファンヴァニ読みたくなってきたvv
はぁ~長かったFF13の物語もこれで終幕と思うと、感慨深いのであります。当初スタッフがここまでの物語を考えていたかどうかは謎だが、ここまでくるのに3作品ですもの。大団円の結末に満足でした。限りなく神に近づいたライトニングさん、これまでお疲れさまでしたー!そして3作品をやり遂げた自分もお疲れさまでしたー!
でも、早速2週目をやりはじめてしまってどうしようvvステータスを引き継いで、「強くてニューゲーム」ができるのですのよ。いやいや、もう封印した方がいいよなぁ。続きは来月にしよう!
 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
NAME:
ジャガー
HP:
新潟県出身東京都在住

9月22日生まれ B型

FAVORITE:
サンジ溺愛/ZS/嵐/ニノ激愛/
平田広明
COMIC:
ワンピース/H×H/ジョジョの奇妙な冒険/ジャンプ系全般
MUSIC:
洋楽/FRANZ FERDINAND/
SUEDE/WEEZER/
SUPER FURRY ANIMALS/
SEX PISTLES
OTHERS:
洋画/ホラー&SF
Twitter
Coment
[05/06 ごん]
[03/21 ごん]
[03/20 ごん]
[03/05 ごん]
[03/02 momo]
Search
忍者ブログ [PR]