忍者ブログ
ジャガーの日々の戯言。よろず日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

みなさまGWをいかがお過ごしでしょうか?とりあえずわたしは、観たい映画を消化しまくってます♪
今日は旦那と「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観て、その後は宇宙兄弟展へ行ってきました。宇宙兄弟展の方は後で語るとして、まずはキャプテン・アメリカ新作のお話を!

1作目の「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」がわりと地味な作品だったので、実はあまり期待していなかったんです。DVDで良いかなーなんて思っちゃってゴメンなさい!すんんんんんんげえ面白かったですーーーー!(力いっぱい)
最近観た映画の中では一番。いや、今年観た映画の中で一番。もっと言ってしまえば、「ダークナイト」を除く(あれは点数がつけられないので)マーベル作品の中で一番の出来かもしれない?それくらい良く出来た作品だったと思う。星5つ進呈しよう!

キャプテン・アメリカといえば、強化された人間とはいえ、特殊能力も武器も持たず、装備しているのはあらゆる衝撃を吸収する盾のみ。マーベルの中では比較的地味なヒーロー。しかし、地味なヒーローを地味に見せない、骨太な脚本と武骨でリアルなアクションシーンの数々が素晴らしい!ヒーローアクション映画と政治サスペンス映画が融合したとても上手い作りになっていたよ。
つーか、キャプテンがカッコ良すぎてもうーーーー!きゃーきゃー!あたしキャプテンに恋煩いよぉおおおおお。(惚)盾しか持ってないからってそれがどうした、キャプテンのブレない正義の心は誰にも負けないんだからぁ!
礼儀正しく生真面目なところがかんわいいよね。冒頭の「左から失礼」の連呼で、あたしはもうキャプテンの虜///(はぁと)友を信じ、大切にしているところもたまらない。昔の恋人との切ない再会も良かったー!キャプテンはきっと多大なる孤独感と戦っているんだろうな。ううっ・・・キャップー!(涙)1作目と「アベンジャーズ」を経て、今作でますますキャプテンが好きになったよぉー!
ナターシャ役のスカーレット・ヨハンソンとのコンビも良かったです。彼女のあのハスキーボイスにはヤられるわー。いい雰囲気になりそうでならないところも良いけど、個人的にはもっと親密な関係になっていただいてもグッドw
その他のキャラもみなさんいい味出してた。ファルコンすげー!即戦力や!敵役のウィンター・ソルジャーもカッコ良いいいいい。ロバート・レッドフォードは大物すぎて、一発で「こいつワルやな」と気付いてしまったが。(笑)

そういえば、盾のみとは言っても、盾だけで戦闘機ひとつ落としてたよねキャプテン。盾一枚最強伝説!(笑)
ほんとに良い作品だったので、「アナ雪」や「アメイジング・スパイダーマン2」等の人気作品にまぎれて影が薄くなってしまっているのが惜しいです。スパイダーマンより(あれはあれで面白かったが)断然こっちを支持するー!オススメ!でも続編なので、1作目は観てからの方が良いです。
PR
 

先日の「相棒ー劇場版Ⅲー」が物足りなかったので、お口直しに今日は「アメイジング・スパイダーマン2」を観てきたー!
面白かったよう~ちょう楽しかった!いろんなもんが飛び出る飛び出る !(笑)スパイダーマンと一緒に空を舞っている気分になるよ。ふわっと体が浮く浮遊感を体験できます。アトラクション的な映画なので、これは劇場で、そして3Dで観た方がいいです。TV画面で観るとおそらく楽しさは半減!

物語は多少散漫な部分があって、サム・ライミ版などでスパイダーマンの世界観をすでに把握してる方じゃないとわかりにくいかも?それでも前作同様、青春アクション映画として秀作であります。今回のヒロインだったグウェン、知的かつ愛情深くて好きだったんだけどなぁ~!ラストは残念だぁあああ。(泣)
前作の公開時にも言いましたが、わたしサム・ライミ版よりアメイジングシリーズの方が好きなんですよねー!スパイダーマンのキャラがいい!(惚)今回は特にコミカルになってる。やはりスパイダーマンは軽口叩く皮肉屋さんで軽いノリじゃないとダメダメー!ジャガーの中のスパイダーマン像はコレだね。
消防士のお帽子被って放水しちゃうところとか、自分のテーマ曲(「スパイダーマン♪スパイダーマン♪」てやつ)を戦闘中に口笛で吹いちゃうところとか、その曲が自身の携帯の着信音になってるとか。そーゆうお茶目なところがかーわいい!
ラストのスパイダーマンなんて、カコ良くて泣きそうになったですよ!スパイダーマンコスの勇敢な子供もかわいかったーw

今回はエレクトロ、グリーン・ゴブリン、ライノという3人の強敵が出てきますが、スパイダーマンを憎む動機づけは弱いかな。(ぜんぶ逆恨み?)つーか、アンタたちスパイダーマンを好きすぎるだろ!結局スパイダーマンにかまってもらいたいだけやないか!(笑)かまってもらいたい気持ちはわかるけどさ、スパイダーマン素敵だもん。エレクトロとの戦いは面白かったなー!
あと、グリーン・ゴブリンになっちゃうハリーがかわいいかわいい!「お前が必要だ!」の可愛そうなお坊ちゃまハリーと、必要とされたらきゅんときてしまうまるでワンピのベビー5ちゃんのような(笑)エレクトロがかわいい。
今後、敵にオクトパスとか出てくるんでしょうね。オズコープ社にいっぱいストックがあったし。次回作も楽しみだなー♪
あ、吹替え版で観たら、エレクトロの声が中村獅童でした。またお前かぁああああーーーー!(オレが観る映画に何故こうも出てくる)あの人ほんと、節操なくいろんな作品に出ますよねぇ。(爆)
 

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」「アメイジング・スパイダーマン2」「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」等々、観たい映画が目白押しのこの時期。今日は旦那と「相棒-劇場版Ⅲ-」を観てきました!
結論から言うと・・・こんなことならキャプテンを観に行けば良かった。(爆)

相棒スピンオフの「X DAY」も面白かったし、相棒ならなんだかんだ言ってもそこそこちゃんとしたものは見せてくれるはず!と思ったんですが。つまらなくはないけど面白くもない、という感想しか出てきまへん。(涙目)
もうね、予告だけで十分よ。予告で全部言ってる、それ以上の話はない。裏がない。深みがない。相棒どうしちゃったんだーーー!?!?右京さんや捜査一課のコミカルな面も半減、相棒らしさが消えていたような気がするんですが。ファンとしてとても残念。相棒どうしちゃったんだーーー!?!?(大事なことなので二度言いますw)
言いたいことはわかるよ。きっぱりとは切り捨てられない、犯人の動機の根幹にあるもの。その志や愛国心については否定できない。簡単には答えの出せないテーマだと思います。でもねぇ、胸を打つものはなかったな。無理に絶海の孤島などに行かずとも、TVシリーズの地味な短編の方がよっぽど素敵なお話があるよ。
ジャガー的には神戸くんの登場がとっても気になってたわけですが。神戸くんが特命係の部屋にいる、そこだけは泣きそうになったよ~!そのシーンに1800円払ったようなものです。(笑)カイトくんに対して「きみ、口悪いね」の神戸くんが好き好きー!できれば神戸くんの口から彼の私生活の様子を詳しく聞きたかったけど。大河内さんとのらぶらぶおノロケとかさ!w
カイトくんは決して嫌いじゃないんだけど、相棒がカイトくんになってから少しつまらなくなったような気がします。あの子は何に対しても素直すぎるんだよなー!昔を懐かしむのは良くないけど、神戸くんが良かったよぉ。(しょんもり)
あ、密林のジャングルで優雅に紅茶を飲む右京さんのシーンは良かったと思います。いいなぁ、あのマイウェイっぷり。一番の見せ場!(笑)

東Aさんの要はワンピと相棒だから、コケると心配になっちゃうあたくしwがんばってくださいよぉー!


今日はニノのドラマ「弱くても勝てます」の初回放送ということで朝からそわそわがノンストップ!ドラマの話は後でするとして、その前に友達と「神様のカルテ2」を観に行ったのでその話を。そう、本日は嵐デー♪

神カルといえば、ジャガーの中で翔さん史上一番好きなキャラ、イチさん!(愛)誠実、まじめ、でもどこか少しズレている愛らしい男で、ジャガーは個人的に翔さんに一番似合ってると思う。カッコつけキャラや熱血キャラよりも、こーゆうふんわり系が良いんじゃないかなー。今回のイチさんもとっても可愛かったです!
でも、少々不満が・・・・イチさんのキャラが1と変わってる気がしたんだけど?髪型もナチュラルになっちゃってさ。イチさんはボサボサ頭のブカブカ白衣が可愛かったのにィー!なんで普通にしてしまったん?なで肩の破壊力は相変わらず凄まじかったけど。(笑)

1でも泣かせてもらいましたが、今回の神カル2もいっぱい泣かせていただきました!良かったですよぉ~!医療の末端で働く男たちと、それを支える、もしくはすれ違う妻。イチさんとハルさん、イチさんの先輩の貫田さん夫婦、親友の進藤さん夫婦、それぞれの夫婦愛にじんわりきます。
命が消える前の温かいやり取りって、もうさほど若くない自分にとっては、つい我が夫婦に置き換えて見てしまうわけで。遠くない話ですもんね。それは突然やってくるかもしれないし。自分はその時が来たら、旦那に一体どんな顔をするのだろうか。悔いなく笑ってさよならができるだろうか。いろいろと考えさせられます。
貫田さん役の柄本明とその妻である市毛良枝の演技に涙腺崩壊っすよぉー!(号泣)ダメです、あんなのダメです!あの奥さまのように、献身的に旦那さまを見送れる人になりたい。進藤役の藤原竜也も良かったです!つーか、進藤さんかこええ///(惚)
神カルって善人ばかりが出てくるんですよね。(良い意味で)「医師の話をしているのではない。人間の話をしているのだ!」と患者のために声を荒げてくれるイチさんの姿は、綺麗事であり理想論なのかもしれないが、こんな病院にわたしもお世話になりたいなと思う。そんな医師が世の中にたくさんいてくれるといい。
ただわたし、宮崎あおいのハルさんは清すぎてやっぱり苦手です。あんな奥さんいないってば。原田泰造の男爵は大好き!
 

きゃーブログが一週間ぶりになってしまった。ごみんなさい!(大いに反省)
ところで、ジャガーは監督・俳優の顔どちらも合わせて、ベン・スティラーが心底好きである。今日は旦那と、ベン・スティラー監督・製作・主演の「LIFE!」を観に行ってきたよー!以前から楽しみにしてたのだぁ。

予告を観るだけでわくわくしていた「LIFE!」ですが、とっても良かったぁー!ジャガーは大好き!地味で平凡、風変わりな空想癖のある主人公・ウォルターが、波乱万丈な旅に出てちっぽけな日常を一変させていく、ファンタジックなヒューマンドラマ。
これまでのベン・スティラー作品よりコメディ要素は控えめ、でもどこか滑稽な世界が繰り広げられる味わいのある作風。彼の作品や、俳優としてのキュートな魅力にゾッコンな人なら絶対にハマるはず!愛おしい幸福感でいっぱいになります。
LIFEの写真管理部で働くウォルターが、ネガを求めてグリーンランドやアイスランドでサメの餌食になりかけたり火山の噴火に出くわしたり(どんだけ大冒険だよ!笑)・・・あらゆるファンタジーを超越した、突飛で壮大な現実の旅がとっても楽しいんだよね~!スケボで広大な自然の真っ只中を突き進むウォルターの姿は、見ているこちら側も爽快で気持ちが良かった!音楽の素晴らしさと相まって、自然がほんとに美しい。挿入歌のデヴィッド・ボウイ「Space Oddity」も良かったです。
ウォルターの空想パートには笑わせてもらいましたね。「ベンジャミン・バトン」をパロっているシーンや、憎たらしい上司とNYの高速道路でバトルを繰り広げる様子もサイコー!遊び心たっぷりで楽しいっす!
俳優としてのベン・スティラーは、いくつになってもキュートでチャーミング。(惚)母性本能をくすぐるつぶらな瞳も健在!カメラマン役のショーン・ペンも良かったけど、ママ役のシャーリー・マクレーンが素敵だったです。
何かをはじめるのに年齢なんか関係ない。思い切って外の世界に飛び出してみよう!そして、いかに自分が日常を無駄に生きているか思い知った。(笑)もっと一日一日を大切に生きなきゃいけないよね。その時の一瞬の輝きをちゃんと目に焼き付けよう、そんなことを思いました。

つーか、わたしは字幕で観たんだけど、なんでベン・スティラーの吹替えがナイナイの岡村隆史なんすかー!?(観た人によると、関西弁丸出しだったとか)岡村さんを求めてないよ。いや、確かに背が小さくて猿顔なところは似てると思うけど。(笑)猿顔ってだけで起用するのはやめていただけませんかっ!
平田さんも過去にベン・スティラーの声やってるじゃん(「ミート・ザ・ペアレンツ」シリーズ等)、平田さんでもいいじゃんそこはw

そして今日は、映画の半券(クレーンゲーム1回無料)で、ゲーセンで仲間の印サンジをゲットしたよーん!後ろから見ても前から見ても素敵な出来なの、きゃはぁあああ!まあ、旦那が取ったんですけど。(苦笑)ありやとう旦那!

 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
NAME:
ジャガー
HP:
新潟県出身東京都在住

9月22日生まれ B型

FAVORITE:
サンジ溺愛/ZS/嵐/ニノ激愛/
平田広明
COMIC:
ワンピース/H×H/ジョジョの奇妙な冒険/ジャンプ系全般
MUSIC:
洋楽/FRANZ FERDINAND/
SUEDE/WEEZER/
SUPER FURRY ANIMALS/
SEX PISTLES
OTHERS:
洋画/ホラー&SF
Twitter
Coment
[05/06 ごん]
[03/21 ごん]
[03/20 ごん]
[03/05 ごん]
[03/02 momo]
Search
忍者ブログ [PR]