忍者ブログ
ジャガーの日々の戯言。よろず日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!なーんかいろいろ放置しちゃってる状態ではありますが、とりあえず今年もジャガーとラヂエーターをどうぞよろしくお願いいたしますううううう!(平伏し)
いつもは10日くらい新潟の実家に帰っているのですが、今年は平田さんが新年早々働いてくれまして(笑)、それに合わせて東京に戻ってきました。年始から精力的でいらっしゃるよ、平田さん。1月6日に行われたそのイベントがコチラ。

 

今月から放送されるTVアニメ「夜ノヤッターマン」の先行上映会でございます!以前放送されたヤッターマンシリーズを振り返るSP番組と第1話の上映。そして上映後には、喜多村英梨さん(ドロンジョ)、平田さん(ボヤッキー)、三宅健太さん(トンズラー)、ホリさん(ドクロベエ)登壇によるトークショー。
アニメの方はなかなか面白かったです。すでに第2話以降が気になる気になるー!オリジナルのイメージが強すぎて、「え、平田さんがあのボヤッキー!?」と、頭が混乱しましたが(笑)、ボヤッキー=ヴォルトカッツェ平田さんは物腰柔らか紳士で頭脳派。オレ的ツボキャラ圏内ですじゃー!こーゆう平田さんを待ってたの///「女子高生」というキーワードに反応するボヤッキー要素が、今後暴走していくとおもしろいw

トークショーでは、「ドライバー1本でどんなものでも作れる」というボヤッキーにちなみ、自前でドライバーを用意してきた平田さん。ドライバーを構える平田さんの無駄にカッチョイイこと!(笑)ドライバーをぐりぐりしながら折紙の鶴を懐からヒョイと出してみたり、仕込みもバッチリですwww
後輩である三宅健太さんとの絡みもかんわいかったです!三宅「(トンズラーはボヤッキーの)兄貴分みたいですよ」平田「なに?それはスタジオで大きな顔をするなってこと?・・・気をつけます」三宅「気をつけろよ」その後、恨めしい目で三宅さんを見つめながら、ぺろっとメモを取る仕草の平田さんが愛らしかったですぅー!三宅さん危ない、平田さんは結構根に持つタイプだよ!(笑)
つーか、三宅さんて平田さんとそんなに年齢変わらないんじゃと思ってたけど、実は77年生まれなんすね!?そんなに若かったのかぁ・・・びっくりしたわ。声はあんなに激シブなのにー!
あと、ボヤッキーの「ポチっとな」は八奈見乗児さんがアドリブで考えたという裏情報を披露して、「え、知らなかった?」と会場内に向かって得意げにポーズする平田さんがかんわいかったです。(はぁと)
ホリさんのキムタク→出川→滝口順平さんの変換モノマネも見れて笑わせてもらったし、とても楽しいトークショーでした!

みーたんと一緒に観に行ったのだけど、平田さんのイベントでみーたんに会うと、開口一番「かわいいサンジは今なにをしているの?いつ出てくるの?」が合言葉になっている今日この頃・・・どにかしてくださいよ尾田センセーっ!
とりあえず2人でジャンプのキャラ投票サンジ4位をお祝いした。まじ4位でホッとしたものわたしはー!ロー様に上をいかれるのは知ってたが、サボも要注意人物で、サンジが10位以内に入れなかったらどうしようと思ってた。(笑)3位のロロノアさんを立てる嫁っぷりもすばらしい!4位で上出来じゃけぇ!
PR
今日は平田さんのトークショー目当てに、ホテルグランドパレスで開催されていた「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション」へ行ってきました!
ハリウッド・コレクターズ・コンベンション(通称ハリコン)とは、ハリウッドトイやフィギュアなどのお店が出店され、コスプレが楽しめたり、ハリウッドスターにも会えちゃったりするイベントです。これ第5回目の開催。実はジャガーの友達が前々からハリコンに通っていて、手作り感満載のこのイベント(笑)にはとっても興味があった。
いやー話に聞いていた通りのイベントでwww規模は小さいんですが、コスプレイヤーがたくさんいて地味に楽しかったよ!外タレさんはチラリとしか見れなかったけどねん。

会場内の写真を載っけるね!

 
プレデター様に会えただけで、行って良かったと涙(笑)


バットマン参上!


お茶目なR2-D2さんwwww


お気に入り、シークレットウィンドウのジョニデさん!


横顔がジョニデに似てるの!似てるの!



はい、そして我らが平田広明様のトークショーでございます!整理券が8番だったので、なんとか最前列の真ん中エリアをキープです!ホテル内ということもあって、最前はめちゃ近だったー。(嬉)
そして、見ると目の前の長テーブルにマイクがふたつ・・・和哉と結婚記者会見でもするのかと思ったよぉ!(爆)先ほど写真を上げたジョニデさんやスパイダーマンやスターウォーズのダース・モールが観に来たりしていて、とってもカオスだった。(笑)シークレットウィンドウジョニデさんに「殺さないで!」言ってた平田さんがかーいかったよぉ///

イベントの性質上、吹替えのお仕事のトークが中心。やはり平田吹替えの代表的な俳優、ジョニデの話が多かったかな?貴重なお話・裏話が聞けて楽しかったれすー!ジョニデの話はよく聞くけど、カーター先生やジョーイの話はあまり聞けないから嬉しかったり。ジョーイ役のマット・ルブランクは平田ボイスが一番似合う俳優だと思ってる!
ジョニデの吹替えのお仕事が決まると「白塗りですか?ふつうのジョニデですか?」と確認するそうだけど、白塗りジョニデは嫌いなんだってさーめんどくさくて。ほんとに平田さんは愛すべき楽したがりさんだよぅ。(笑)
吹替えが決定している「チャリー・モルデカイ」のポスターのジョニデを見ながら、「めんどくさそうな顔してるでしょ?いっぱい喋ってるから平田くんがんばってね、みたいな」と、心底イヤそうな顔をする平田さんがたまらん///うん、あれは絶対平田さんが嫌いな方のジョニデだwww
それでも、「『ローン・レンジャー』はセリフは少ないけど大変だったなぁ。本人は楽しそ~うに演じてたけど。絶対あれ楽しんでるよなー!でも楽しそうに演じてくれてると、こちらも楽しいですね」と話していて、ジョニデの暴走を楽しむ余裕も見せる平田さんなのであったーw



トークショー会場に現れたWジョニデ!右の人そっくり。完成度高すぎやー!


本日、日比谷公会堂まで。「宇宙兄弟オーケストラコンサート2014」へ行ってきました!去年はジャンフェスと重なって行けなかったんだけど、今年は平田さんも出演するし、初参戦を決意。
アニメ「宇宙兄弟」の音楽を担当されている渡辺俊幸さん指揮のもと、宇宙兄弟オーケストラが奏でる名曲の数々!平田さんとKENNさんをゲストに迎え、魅惑の生アフレコとアニメ映像で、とっても素敵な宇宙兄弟の世界を楽しむことができました~。(幸)
わたしよりはるかに宇宙兄弟ファンになってしまった旦那を連れて行ったんだけど、旦那は超大絶賛!「何度も泣いた!」言うておりましたよ。わたしED曲の「素晴らしき世界」が好きなので、Rakeさんの生歌は感動しちゃったなぁ~!泣いたわ!カサリンチュのお二人の歌も良かったです。

時折挟まれるムッタ(平田さん)とヒビト(けんぬ)の生掛け合いも、全体を通してとても利いてた!冒頭の「音楽って宇宙に似てるよな」と言ったヒビトに、「オレが言おうと思ったのに・・・」と小声でもにょもにょしてるムッちゃんがかーいくて、もだもだしてしまったわ!そう、これがムッちゃんなのだw
家族について「オレはこの家族でよかったぜ」と言うムッタ。「オレも良かったよ、ムッちゃんの弟で」と返すヒビトに、「ヒビト・・・おま・・///」と、嬉しそ~うな顔をけんぬに向ける平田さんにもきゅんきゅんしましたぁ!お花畑スマイルがかわいらしいいいいいい!(ラブ)
トークの方でもいろいろな裏話など聞けたのですが、最後の挨拶にて、並びの順番的にけんぬがラストの締めを任されることに。MC三重野さん「けんけん最後で大丈夫!?」平田さん「兄とは常に弟の先に挨拶をしなければならない」に会場内ウケてました!平田さんうまーい!座布団5枚!(笑)

宇宙兄弟の音楽っていいですよね。遥か遠いロマンや夢見る気持ちとか、そんなものが一気に沸き上がる!おまけにバックにアニメ映像を流された日にゃあ・・・じんわりしてしまうわ///
オーケストラコンサートというとなんだか片肘を張ってしまうけど、軽快でとても楽しい2時間半でした。素敵な世界をどうもありがとうございましたぁあああーー!


思い出しブログ2。平田さんレポもわりと久しぶり。ブログを書いてない間に、「新劇場版『頭文字D』スペシャルイベント~覚醒~」や「MBS ANIME FES.2014(ライビュ)」や「日本大学文理学部 第22回桜麗祭」に行きましたかね?
直近の12月13日に行きましたサウンドシアター「CHRISTMAS NOSTRA」の話を!14日はハズレちゃったので、13日に昼と夜の二回観覧してきました~!

平田さんのサウンドシアターも今回で3回目。今回はマフィアファミリーを大混乱に陥れる悪夢、とっても心温まるクリスマスコメディ。出演者は平田さん、徳山秀典さん、戸松遥さん、石井正則さん。
マフィア役ということで、ワル感丸出しのかっちょいいスーツ姿で登場した平田さん!ヤヴァーイ、ドン・サンジーノ降臨だよぉおおおおおおお!!!(はふはふ)この時点でわたしの脳内スイッチがピコンと入りましたね。サンジーノや、これサンジーノのお話や!
そもそも、

「誰もが心躍るクリスマスの朝、目覚めた暗黒街の帝王ドン・ヴァザーリの枕元に毎年届けられている謎のプレゼント。厳重な警備網をかいくぐって、そいつは俺に届けやがる!どうして、よりにもよって俺なんだ?」

この解説を見てピンときませんか?厳重な警備をかいくぐってドン・サンジーノの枕元にクリスマスプレゼントを・・・・て、絶対にゾロシアさんの仕業としか考えられんわ!そしてサンジーノの寝顔を覗きこんでほくそ笑んでるんですわ!(笑)
観覧中、脳内でずっとゾロシアさんが大暴れしてたんですけど、どうしてくれるんですか!?厳重なセキュリティと弾丸の雨をくぐり抜け、めっちゃ笑顔でサンジーノにプレゼントを届けるゾロシアさんがかわいすぎる!チョッパーもゾロシアさんに協力して大活躍ですよwww
つまり、

「父さんは(貞操を)狙われている・・・サンタクロース(ゾロシア)にだ!」by ドン・サンジーノ

というお話。←オイ


いや、ごめんなさい、こんな話じゃないんです、間違った認識です!真面目に語りますと、4人の掛け合いが絶妙でテンポも良く、とても素敵なお話でした!笑いのツボも多く、観覧中ずっと笑顔でしたわたしw
奥さんを亡くして以来、どこかで息子と正面から向き合うことを避けてきたドン・ヴァザーリですが、マフィア親子の固い絆の物語はここからスタートするのです。これは親子の再生の物語なのです。終盤近く、平田ヴァザーリの息子を見つめる目が優しくてじんわりしました。
そして、平田ヴァザーリが夢の中で奥さんと会話するシーン。「あなたはなにか足りないものはないの?」「・・・君が足りないよ」にはきゅきゅきゅーんとしました///平田さんにこんな切ない声を出させるなんて、罪な人だよ奥さま!
皆さんとても芸達者で感心しましたが、特にアリキリの石井さんは良かったですねー!彼のドン・サンティスはとても人間味があって、コメディ要素に大いに貢献してくれてた。

出演者の皆さま方、素敵なクリスマスプレゼントを有難うございました!美味しいゾロサンも頂き、有難うございました。(違)

 

平田さん関係のイベントが続いております!つーか、イベントこなすのにヒィーヒィー状態。忙しいったらないわぁ。。。
本日は代々木体育館で行われているa-nation islandへ行ってきた!「新劇場版『頭文字D』Legend1-覚醒- 公開記念EVENT」のステージを観るためにー。代々木体育館とは言っても、こちらのステージは野外。軽ーく苦行ですね。(笑)
暑いからギリで入ったんだけど、2列目くらいで観れたよw全然人が集まってなくてびっくりしちゃったわ。炎天下のイベントってことで皆さん敬遠したの???イニD全く知らないわたしでもすごく楽しいイベントだったし、入場料500円だからもっと来ればよかったのにーと思いました!

出演者は宮野真守さん、白石稔さん、そして平田さん!平田さんはこの映画で主人公の父・藤原文太を演じております。「親父ね・・・マモの親父ね・・・父親役はこれからも増えていくんでしょうが、現時点で一番大きい子供です!」と言っとりましたw
わたしはイニD読んだことないし、車のこともさっぱりわからんのですが、ハチロクってちょうど平田さんの世代らしいです。その時代の男子には憧れの車。そしてお友達が乗っていたって。ハチロクについて語る平田さんは少年のようでかーわいかったなぁ!やっぱり男の子だねぇ。(笑)「男ってこーゆうのが好きなんだな、平田ってこーゆうのが好きなんだなと思いながら映画を観てください」ですってさ!
そして、MC「平田さんは女性のどこが好きですか?」平田「いろんなとこぉ///」という、イニD全く関係ないアンサーが聴けてうひゃあ(ポッ)てなりました!甘ったるい声だしちゃってきゃわゆいんだからぁー!
「暑い中ありがとうございました!涼しくなってきたけど、最初はみんな林檎みたいなホッペしちゃって・・・水分摂るのよ?」な最後の平田さんの言葉が優しくて可愛くてほっこりー!いつもわたしたちのこと気にかけてくれるよね。平田さんの言いつけどおり、水分たくさん摂りましたぁw
そうそう、イニDを意識して、平田さんのサーモンピンクのシャツの模様が車柄!あれかわいかったぁーほしいー!

わたし車のことはほんとにさっぱり、ハチロクってなんのことやら状態でして。実は嫌いな男2ヶ条は「パチンコをやる男」「車好き・車に命かけてる男」だったりする。苦手なんですよねーその手の人。でも平田さんが車好きとゆうのなら返上するよ!あっさり!(笑)



これだね、ハチロク!(新宿ピカデリーにて撮影)
 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
NAME:
ジャガー
HP:
新潟県出身東京都在住

9月22日生まれ B型

FAVORITE:
サンジ溺愛/ZS/嵐/ニノ激愛/
平田広明
COMIC:
ワンピース/H×H/ジョジョの奇妙な冒険/ジャンプ系全般
MUSIC:
洋楽/FRANZ FERDINAND/
SUEDE/WEEZER/
SUPER FURRY ANIMALS/
SEX PISTLES
OTHERS:
洋画/ホラー&SF
Twitter
Coment
[05/06 ごん]
[03/21 ごん]
[03/20 ごん]
[03/05 ごん]
[03/02 momo]
Search
忍者ブログ [PR]