忍者ブログ
ジャガーの日々の戯言。よろず日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ただいまですー!大阪から帰ってきました。高速バスで11時間かけて帰ってきたので、ヘトヘトだわケツはイテーわwでも1週間大阪を満喫して帰ってきましたよ!つーか、1週間前のことが遠い昔のようだ。
プレショ&サンレスの話は別でするとして。6日は早朝に旦那と一緒に東京を出発し、たまには大阪らしいことでもしてみたいねぇと、スウェードライブの前に新世界の方へ行ってきました!気分はロー様ですわよね。「ここが・・・新世界か!?」とつぶやいてきましたわ。(笑)
わたし小さい頃に家族で行って以来、随分ひさしぶりかも。昔ながらの大阪がつまった、ごちゃごちゃした面白い街だよね。東京の浅草をお下品にして、盆と正月が一緒にきたような感じ?



長蛇の列で有名な串かつのお店、八重勝さんで串かつを食べて(安くて気さくでうまーい!)、通天閣へ登ってビリケンさんに会ってきました。「運気が上がりますように」とかなーり真剣に拝んできたよ。ビリケンさんの御利益くれぇー!(必死)
 


そしてその夜は弟と合流し、旦那と三人で心斎橋にあるジョジョBAR「スタープラチナ」にお邪魔してきたよ!東京にもジョジョBARはあるんですが、まだ行ったことがなくて。一度のぞいてみたかったんだよね~!





店内には目ヂカラがハンパない大きい石仮面がどーん!ジョジョの壁画が全面に描いてある。店員さんは「神砂嵐!」と言いながらおしぼりを持ってくるし、お会計をして帰る時はもちろん「アリアリアリアリアリーヴェデルチ!(シュタッ)」と見送られるし、ジョジョ好きなら一度は行ってみても良いお店。
スタンドをモチーフにしたたくさんの種類のお酒があり、グイッといきながらジョジョ話をするのは楽しかったでーす!



トイレはマン・オブ・ザ・ミラー仕様で、全ての文字や絵が逆さまの世界だったぁ!
PR
福岡の話をしましょうね。人生初の福岡だったんですが、仲良くなった遠征組の人や現地の人、福岡で出会った人がみーんな良い人で、福岡大好きになりました!そして食べるものが全て安くてうまぁーーーい!なんだろうこのハズレのなさ、感動!
全てが順調の旅で文句のつけどころが・・・・・あ、ひとつだけあった。

さ む か っ た !
 
いや、これは全国的に寒かったようなので仕方ないか。(関東でも雪が降ったとかヒョウが降ったとか)福岡でも今年一番の寒さと言っていたし。寒ささえなければ最高の旅でした!良いところですね~福岡。
嵐コンへ連れて行ってくれた方もサイトで10年以上のお付き合いをしてる人なんですが、他にも昔からのお客さんとお会いしたりなど、充実してたなぁ。向こうでお世話になった皆さま、ほんとうにほんとうにありがとう!(深々)おかげさまで素敵な旅になりました!



観光は、太宰府天満宮だけちょろっと寄ってきました。行ったのが夕方だったのと寒かったのとでメインのところしかお参りできなかったけども。梅ヶ枝餅美味しかったです!また食べたいよー!今度行ったら、もっとゆっくりしよう。
とにかく、あとは食の旅。「博多祇園鉄なべ」で鉄なべ餃子を食べて、「割烹よし田」で鯛茶漬けを食べて。鯛茶はうちの旦那が「福岡に行ったら絶対食べるべき!」というオススメのお店で、安くて美味しかったです!一緒に行った友達もすごく気に入っていた。
 




そしてせっかく福岡まで来たのだし、やはりご当地グッズは買っておかなきゃだよねーと以下のグッズを買ってきたのですが。あらためて見ると、どーゆうわけだか裸率高っ!オレただの変態じゃん!(笑)



真ん中のふんどし&白ブリーフなんて、裏返しにしてレジへ持っていったのに、レジを打つ時にぺらっと裏返されて・・・・ひええええええ見ないでーーー!(大汗)わたしが変態なわけじゃないんだよ、愛すべきゴリラが変態なんだよ!(爆)
今日はお天気も良く、絶好の行楽日和!旦那と浅草へ遊びに行ってきました~!
メインはジャガーのパワースポットである今戸神社だったんですけど。去年は平田さん運がツキまくってたし(特にジャンフェスとかジャンフェスとか)嵐もまずまずだったんで、お礼参りに行かねばと。やっぱ1年に1回は行っておかないとね!

浅草に着いて巡回のパンダバスで今戸神社へ行こうとしたんですが、待ち時間が長いしどーするぅ?なんて言ってたら・・・・・目の前にレンタルサイクルの看板が!1日借りて200円だし、コレよくね?ってことで、数年ぶりにチャリに乗りました。

おっかなびっくり!

久しぶりすぎて、まじで漕ぎ出しがヤバかったッス!(笑)でも、浅草の街をチャリで走るのは爽快で気持ち良かったです~!「橋の向こうまでいこうぜ!」と調子こいてバカな気起こしたせいで、坂道で旦那とヒィーヒィー言うハメになりましたけどね。(苦笑)これ明日、絶対筋肉痛ダヨ。。。
でも浅草でサイクリングというのは新しい体験!皆さんも良かったらいかがでしょうかvv

今戸神社ふたたび!

今戸神社は相変わらずたくさんのネコさんたちがお迎えしてくれて、今日も癒されました!どうか今年も平田さんと嵐さん関連で、共に運を授けてくださいまし、よろしくお願いいたしまする。(拝)福欲しさに3千円の招き猫を買っちまったよvv
その後、チャリをがんばったご褒美に今半ですき焼きを食べまして(ウメかったー!)、浅草寺近辺をぷらぷら。浅草寺内の伝法院庭園が期間限定で公開されてるというので、のんびり散策したり。

で、今日のもうひとつの目的。松本零士プロデュース第2弾の水上バス・ホタルナに乗ることー!

ホタルナカッケーです!

浅草⇔お台場間の運行で、デザインはとっても未来的。内装も宇宙船みたい!ハーロックみたい!船内では鉄郎、メーテル、車掌さんのアナウンスがお台場までたっぷり楽しめます。
第1弾のヒミコの方が、流線形のデザインがステキだったかな?でも、このホタルナは船体屋上に遊歩甲板があり、船の外に出られるのが魅力的!風を受けて走るホタルナの屋上はすっごく気持ち良かったです!

コックピットと屋上

左はコックピット。かっくいーなー!そこに座りたいいいいいい!右は船体屋上に出た時の写真。水面が近いので結構怖い。(笑)でも楽しい~~~!

前方にフジテレビ!

目の前にあるのはフジテレビ、そして頭上にはレインボーブリッジ。もう終着駅間近。この光景を見ると、数年前にお台場で運行していたメリー号を思い出すね。あれはほんとに楽しかったなぁ~!サニー号でもまたやればいのに!絶対人は集まると思うんだ。なんでやらなくなってしまったんだろう?
そんなわけで船はお台場に無事着きまして、本日の浅草めぐりは終了!お台場からすごすご帰ってきました。(笑)1日遊び尽くした気がします。疲れたよ~!もう若くないんだからっ!でも水上バス日和で楽しかったなぁ。夏の水上バスはさぞかし気持ちよかろう、また乗りたいっす!

美しい光景
ベタですが!

12月2、3日と、1泊2日の札幌の旅を楽しんできましたー!
メインの目的は2日の嵐さんのポプ魂だったんですが、この日は羽田で飛行機に乗る前にJALの嵐JETに遭遇し、朝からとってもラッキー!いい旅になりそうだと思っていたら、やはり計画通りにスイスイと運び、充実したいい旅になりましたぁ!(喜)

しかし、お天気には恵まれたんだけど空気が冷たいのなんの!-6℃とか死んじゃうよ!冷蔵庫の中にいるみたい。道は凍ってスケートリンクだし!みんなできゃはあ言いながらツルリンツルリンしてました。それはそれで楽しかったり!(笑)雪国育ちのジャガーでもさすがにあれは。新潟は雪は深いけど、あそこまで凍らないからねー。
でもコンサートグッズは並ばずに買えて良かったぁ!東京でまた始発に乗って買いに行くところだったから、ササッと買えてひと安心だよぉ~!(嬉泣)ありがたや札幌!
コンサートの話は次の記事でするとして、その他の話を。今回は時間がなくてほとんど観光できないので、美味しいものをひたすら食べようということに!食にお金を惜しまなかったぜ!着いて早々空港ではなまるのお寿司を食べて、夕飯は肉三昧をして、次の日はひたすらラーメンを堪能してvv余は満足じゃあ~!
時計台を見たので、いちおう観光的なこともできたし。(超ベタ)実は札幌4回目なんですが、時計台見たの・・・・・はじめて!(笑)

嵐さん?

この5つの雪だるまはおそらく嵐ファンが置いたんじゃろvv

肉三昧!

ハーブ豚のしゃぶしゃぶ、ヘルシーで美味かったな!

北海道限定ゾロサン

そして空港で見つけたご当地北海道限定ゾロサン!二年後Ver.だから新しいですね!はじめて見たー!北海道でもイチャこいてんのか君らは。(悦)全国各地にハネムーンに行って忙しいよね!二人がお花畑なラブい空気を醸してるもんだから、春が来たと勘違いして冬眠から覚めちゃったんだろこの熊vv
今日は旦那のお父さんの80歳(傘寿)のお祝いで、みんなで浅草へ行ってうなぎを食べてきましたー!お義母さんの希望で老舗の「前川」というお店へ行ったんですが、接待などで使われる高級店のわりにはうなぎがパッサパサでイマイチやった・・・・・半分くらいが場所代なんじゃないかしら?やっぱりジャガー的うなぎベストワンは「野田岩」の白焼きだなぁ~!(絶品)
うなぎは今一歩だったけど、お義父さんにはいつまでもお元気でいてもらいたいです!

その後は、去年お参りした今戸神社に行ってきました!今年一年何かと幸運を招いてもらったので、お礼&さらなるお願いに。(笑)今年は結構運気が良かったと思うんですよね。まわりの人間に「今戸神社のおかげだよ!」と言われることが多く。自分が当たらなくても他の方から譲ってもらえることも多かったしなぁ。縁結びの神様だから、ご縁が広がったのかしら~vv

今戸神社ふたたびv
ニャンコ先生増えてるー!vvvv

そしてお天気も良かったので、今度は隅田川の水上バスに!浅草から浜離宮までのコース。実はわたくし、水上バスに乗ったのは初めてで!すごーい、楽しい~!てゆうか橋楽しい、橋!うっかり橋の魅力に目覚めてしまったぜオレ。(笑)

こちらは両国橋v

意外にすれすれv

つーわけで、こんな橋の写真(主に橋の下)ばっかり撮ってました。ちょっとタモリ倶楽部な気分vv
そういえば今、松本零士先生デザインの「ヒミコ」という水上バスが走ってるんですよね!今回は乗れなかったけど、あれいつか乗りたいなぁ~!(憧)車掌さんがアナウンスしてくれるんですって。鉄郎とメーテルの会話なんかも入ってるんですって。
 HOME | 1  2  3  4 
Admin / Write
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
NAME:
ジャガー
HP:
新潟県出身東京都在住

9月22日生まれ B型

FAVORITE:
サンジ溺愛/ZS/嵐/ニノ激愛/
平田広明
COMIC:
ワンピース/H×H/ジョジョの奇妙な冒険/ジャンプ系全般
MUSIC:
洋楽/FRANZ FERDINAND/
SUEDE/WEEZER/
SUPER FURRY ANIMALS/
SEX PISTLES
OTHERS:
洋画/ホラー&SF
Twitter
Coment
[05/06 ごん]
[03/21 ごん]
[03/20 ごん]
[03/05 ごん]
[03/02 momo]
Search
忍者ブログ [PR]